• home >
  • 事務連絡(サイト関係)



告知

こんにちは、水成です。
5月になりました。
ウチのサイトは6月1日が開設日なのですが、記念日まで1ヶ月を切ったってことですよね。
……あれ、今年は何周年だ?(殴)


ともあれ、ひとつ告知がございますです。
続きは折りたたみ。↓



テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

タグ:到大地 アーツ

告知の予告

こんにちは、水成です。
新年度が始まりましたね……っていうか、もうGWが目の前なんですけど!
あっという間に桜も散り、あっという間に一ヶ月が過ぎますね。
オフでもオンでも、今色々作業している途中なので、時間がいくらあっても足りない!
もう少し、時間を有効活用する術を身につけないと、ですかね?

というわけで(何が)
来る5月1日に、サイトがらみでちょっと告知を出したいと思っています。
私的にはかなり重大なフラグ……これが死亡フラグにならないように頑張ります。

すんごい誘いうけですが、よろしければまた覗いてやってください^^;

コンテンツ改装完了!

本日、遅れておりました「TOEARTH SAGA」コンテンツを改装いたしました。
フォーマットは本サイトと同じで、色目だけ変えています。
展示物についても、若干整理しました。特に短編については、掲載されている本編とあまりかかわりのないものについては、一旦取り下げとさせていただきます。
それから本編ですが、予想以上にファイル数が多く、ひとまず第一話のみアップロードを完了しております。微妙に表現を修正していたりもするので、もしよろしければ再読してみてください。

所信表明演説(笑)で触れていた「やりたいこと」が、今年度は着々と進行できていてすごく充実感があります。
このペースを維持しつつ、本編も新作を上げたいところですね……
いや、本編は無理でも短編ぐらいは……と早速ハードルを下げてみたり(殴)
やるだけやってみます^^;


続きは拍手御礼です。

次の作業はワンライの移植かなぁ。
その前に、先日アプったブツを完成させたいと思います。

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

一部完了!

本日、サイトの一部リニューアルを敢行しました。
トップページから作品コンテンツの一部まで。
先日の予告どおり、イラスト系のページをすべてカットしたり、テンプレートをお借りしてサイトデザインを一新(自作してる余裕がありませんでした苦カスタマイズはしてますが)してみたり、テキストメニューをまとめたりと、見た目も中身も大分すっきりしました。
旧構成では半独立させていた「HIROKANA」と「逍遥」もテキストメニューに統一表示し、窓の移動なく読めるようにしてみましたが、使い勝手はどうでしょう?
ちなみに到大地はこれから作業します。こればっかりは、ファイル数が膨大すぎてすぐにはできない……
あと、140字ツイノベも。
今月いっぱいぐらいをかけて作業完了できればと思います。
それから今回のリニューアルに伴い、素敵な頂き物や自作のイラストなどは、今後はブログに掲載予定です。

ひとまず、予告していた作業の一部でも完了したので、ほっと一息&久しぶりの達成感。
時間をうまく使って、作業を継続していこうと思います。

一応IEとFireFoxで動作確認していますが、久々にフレーム割りを復活したので、不具合や表示ミス、気になる点などありましたらご連絡いただければ幸いです。

6月1日になりました。

大分ご無沙汰しております。水成です。

ここ数年、サイトはおろかブログすらちゃんと更新できず申し訳ありません。
(ツイッターでは時折つぶやいているのですが……)

相変わらず、子育てと仕事に追われて、なかなか脳が創作方面に切り替わらない生活を送っております。


そんなこんなしているうちに、今年も6月1日がやってまいりました。
なんと、当サイトも11周年!うわぁ~なんてこと!
長かったような、短かったような……でも、子供が生まれてからは余計に早く感じます。光陰矢の如し。
不在の間にも拍手などたくさんいただいていて、見守っていてくださる方がいるんだ!と本当にありがたく思っております。
皆様、本当にありがとうございます。


さて、11周年を迎えて、ちょっといろいろ思うところがあるので、続きで少しお話してみようと思います。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories...

openclose

QRコード

QRコード

到大地お試し台詞集

プロフィール

水成 豊

Author:水成 豊
子育て奮闘中の新米ママ★
趣味でオリジナルFT小説とかイラストとか書いてます。

PIXIV=464835
twitterID: miz_na_ri

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


