

いのちの

くるしい
つらい

そんないのちのうらがわに

うれしい
たのしい

そんないのちがひそんでいる。


それらがめをさますきっかけなんて
ただひとときのきづきだったりするのだ


そう。
こうして今、
あなたと並んで歩くこのひとときがそう。


そう気づける私がしあわせ。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

If You

未来は誰にもわからないから
そして誰にも追いつけないから


だから

なればこそ


足掻いて
もがいて
私は歩む。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

熱移動

「先輩とあなたから生成されたものは、多分俺とあなたが生み出すものと等号で結ばれるはずですよ」
ガタン、とひときわ身体に伝う電車の揺れに、まったく自然に触れた手の甲から熱が伝わってくる。


いや、流れ出した。


「ほら、熱移動」


どきりとして咄嗟に睨みつける。


「あなたは先輩から奪う分だけ、俺にそれを流し込んでくる。それって、一定の熱方程式を成しません?」


私の中で起こる反応。
それを言い当てられて身がすくむ。



「止められない、でしょ?俺だって今更止まるつもりはないですよ」



そうか、これこそが現実。

たったひとつの、私たちの解。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

あなたに


あなたに会いたいと思うときは

決まって、心が弱くなっているときだ。

決まって、この身があたたかみを求めているときだ。


それはただの甘えなのかもしれないけれど
少なくともその時ばかりは、なんら曇りのない、純粋な自分自身でいられるからなのだと思う。


だから、会いたい。



・・・そう思っていると、必ずもたらされる摩訶不思議。


テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

手を伸ばす

ひたすらに、
今はがむしゃらになるしかないのだと思う。

それすら忘れてしまったら

私はきっと生きてはゆけないから。

命はあれど、
ただの抜け殻になるだろう。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories...

openclose

QRコード

QRコード

到大地お試し台詞集

プロフィール

水成 豊

Author:水成 豊
子育て奮闘中の新米ママ★
趣味でオリジナルFT小説とかイラストとか書いてます。

PIXIV=464835
twitterID: miz_na_ri

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


