• home >
  • オリジナル



できたよ

45000hit.jpg

45000打御礼絵に取り掛かりました。
いやぁ、久しぶりだこのフォーマット。
で、肝心の本編が進んでいない状況で、誰を描こうかとしばし悩む……むむむ。
人物が決まっても、デザインをどうしようかとしばし悩む……むむむ。

結局半日がかりだったよorz



着色まですべて終了したので、後はサイトに展示&配布するだけです。


復帰に向けた素材は出来上がってきたので、あとはサイト自体のお手入れを始めたいと思います。
基本的にサイトデザインは変えませんが、ちょいちょい補修とか調整とかしていこうかと。
できれば連休前に終わらせてしまいたいけどどうなるか。
お子様の機嫌次第な気配もあります(笑)



テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

御礼絵

サイト復帰に向けてご用意しているものが数点。
お休みをいただくときには、来てくださっている皆さんにろくなご挨拶もできなかったので、せめて復帰の時ぐらいはきちんとと反省しきりなのです。

先日から新ペンタブが稼動しているので、もう早速作業に取り掛かっているわけですが…

というか既にほぼ完成(笑)

s.jpg

なんなんだろうこのパワー。
ブランクの分、別な意味で溜まっていたんだろうなぁ……
果たしてご満足いただけるかどうか。アップの折にはどうぞいらしてくださいませv


サイトも○周年(休止期間含む)を控えているし、45000HITもあるなぁ。あ、拍手も変えたい!
パワーがあるうちに色々とやっておきたい気分です^^;

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

萌えよ剣

先日封印を解いたintuos5を数日練習してみたわけですが。
いやぁ、やっぱりイイですなぁ(ほくほく
おかげさまで作業が進む進む♪調子に乗って色々なぐり描いたりしてみてます。

というわけで作業過程のブツをひとつアプ。


d.jpg



よく分からない画像ですみません。
個人的に、世界観やら何やら、詳細を設定してから作品作りをするタイプ(人はこれを『設定好き』という)なもんで、小説作品(特に到大地=TOEARTH SAGA)に登場する小物類にも「そんなん誰も聞いてないから」というほど設定を盛り込んじゃうんです。
で、上の画像も然り。
これがどこで生かされるかは、後日のお楽しみってことで……
割とすぐに全容をお披露目できると思います。

そういえば、以前こっそり一部に公開していた到大地がらみの服飾関係の設定画とか、いつか公開できたらいいなぁ。割と色々あるんですよねぇこれが←設定好きのなせる業

ブログかはたまたワンコーナーか。

「見たいよ!」という方、いらっしゃいましたらこの記事に拍手してやってください(笑)


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

試してみたよ

先日購入したintuos5を試してみる。


……うん、イイねこれ。
プロなら物凄く気持ちいいのだと思う。あくまで個人の感想だけど、ペン先が触れる面のザラザラ感は、マンガ原稿用紙とかにツケペンを走らせる感覚に近い。紙の抵抗感が好きな人にはたまらないかも。
長らくintuos2を愛用してきた私には、ツルツルしない面はまだ不慣れだけれど、克服も時間の問題なんだろうな。圧が強くて接地面の磨耗が心配なので、しばらくはiPad用の保護フィルムを敷いて使ってみようかと。
筆圧感知はソフトが追いついてないのでなんとも言えないけど(苦笑)、ペンもタッチパネルも非常に具合がいい。やはりプロフェッショナル仕様だけのことはある。


というわけで、早速久しぶりのお絵かきをしてみる。

raku-a003.jpg

そして愕然。NOOOOOOOOOH!!

ブランクの長さを改めて感じました。
線がブレる、というかお絵かきの感覚を忘れてて手が震える(笑)
(ヘタさ加減はさして変わりなかろうというご意見もありそうですが苦笑)
折角の新タブに画力が追いついてないorz
激しく反省。ごめんよアーツ。退化した分はこれから頑張って取り戻すからねー(多分)



テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ありがとうを あなたに

clap-syri04.jpg


拍手より転載イラ。

言葉にあらわしきれない感情の後
差し伸べられた手と
ひらかれつながれた心
言葉にあらわしきれない感謝で胸がいっぱいになる。

だから、あなたに
『ありがとう』

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories...

openclose

QRコード

QRコード

到大地お試し台詞集

プロフィール

水成 豊

Author:水成 豊
子育て奮闘中の新米ママ★
趣味でオリジナルFT小説とかイラストとか書いてます。

PIXIV=464835
twitterID: miz_na_ri

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


