

2016総括の総括

さて、今年も最終日となりました。
ここ数日にわたり、一年の活動について総括してきたところでしたが……


思ったより、色々やってたな自分!


という自己評価でございます。

やはりイベント参加は影響大ですね。
何かに向けて(締切を設定して)作るというのは、やはりやる気スイッチが入るもので。目標設定って大事だなー。
けれど、今年は割と具体的な活動目標がなくても様々取り組めたというか、錆び付いてた自主性が久々に発揮された感じがありました。

交流頂いている方から、「思ったなら、迷うなら、まず書いてみることをおすすめします」(意訳)と背中を押して貰ったり、霧原さんにも「思いついたネタは世に出すものです!」(意訳)と刺激されたり。
そうだよな→そうですよね!→書こう!という連続方程式が見事活用できるようになりました。

仕事をしながら、家庭を持ちながら、育児しながら、という状態でひっそり趣味で創作をしていると、この「書こう!書きたい!」という衝動を得るのが非常に苦労するときがあるので、折々にモチベを支えていただけた、そんなお声をかけて頂けるような創作者さん方に巡り会えたというのが、今年の私の財産だったなぁと思います。
皆さん、本当に有難うごさいました。
来年も是非、変わらぬ交流&私の尻を叩いてやってくださいo(^-^)o



……あれ、なんか締まっちゃった?(笑)
すみません、内容的には蛇足になりますが、追記で作品(というかキャラ)の締め&ちょっとした抱負を語らせていただきますので、お時間ある方はどうかお付き合いを!



2016年創作活動総括-イラスト方面・その2-

しつこいようですが、前記事の続きです^^;

イラスト方面総括その2。
長文必死ですがどうぞー




テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

タグ:総括コメント イラスト 到大地 ひろかな アーツ

2016年創作活動総括-イラスト方面・その1-

さてさて、総括も佳境に入ってきました。

今年も残り数日。
がんがん振り返りいきますよー!


今度は絵方面のお話です。
(実は一回書いたんだけど、見事に消えてましたorz ので書き直し……)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

タグ:総括コメント 到大地 イラスト アーツ

2016年創作活動総括-文章方面・後半戦その2-

というわけでメインの記事です(笑)

早速長文の予感しかない……!

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

タグ:総括コメント イベント等活動情報 ひろかな

2016年創作活動総括-文章方面・後半戦その1-

昨日から投下してます、ながったらしい2016年総括ですが。
文章方面・後半戦(下半期)です。

超長文注意!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories...

openclose

QRコード

QRコード

到大地お試し台詞集

プロフィール

水成 豊

Author:水成 豊
子育て奮闘中の新米ママ★
趣味でオリジナルFT小説とかイラストとか書いてます。

PIXIV=464835
twitterID: miz_na_ri

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


