スポンサーサイト

  • home >
  • 更新情報 >
  • 2016年創作活動総括-文章方面・後半戦その2-

2016年創作活動総括-文章方面・後半戦その2-

というわけでメインの記事です(笑)

早速長文の予感しかない……!




「HIROKANA」です!


……いや、なにそれ? という話ですがorz
サイトに掲載している、恋愛小説のタイトルです。
浩隆の「ヒロ」と香奈の「カナ」で「ひろかな」。ただそれだけのことです。

とまぁ、タイトルの説明は置いといて。
そこここで言ってる気もしますが、10月はこの作品の主人公の一人である高遠香奈ちゃんの誕生日(裏設定)がありまして。
毎年この時期になると、自然とひろかな妄想が台頭してくるわけですが……
今年はですねぇ、その妄想にがっつりお付き合いしてくれる方がいらしたもので……ええ、それはもうがんがんはかどりましたとも!これ以上ないくらい幸せでしたとも!

主にtwitterで妄想やら小話を膨らませつつ、お題を貰ったり、嬉しいコラボ小説などの申し出なんかもいただきまして……
ここでも私、決意・宣言しちゃったわけですよ。

様々なお礼も兼ねて。
新作、書きましょう、と。


読んでくれる方がいる、一緒に語ってくれる方がいるというのは、本当に貴重ですし嬉しいものです。
たとえその方が全世界でたったひとりの読者だったとしても、その方のためだけに書こう!と思える原動力になるんですからね。

というわけで、久々に二人の物語を手がけることとなりました。
しかも、ね……しかも、なんだよね……

なんと、復帰第一作目が18禁だったんだよね……(大笑)


いや、ちゃんと健全なのも書いてますって!(弁解)
でも、折角復帰するんだし、本編は既に完結済みで揺るぎないので……それに私、そっち方面は殆ど書いたことがないので、そういう話もネタ的に&創作の幅を広げるために書いてみたいじゃない!
……となんやかんやありまして。
結局恥じらいもありサイト外(ウチのサイトは一応全年齢指定なんで)の某所にて公開することとなりました。

で、早速始めてみたところ……私、こんなに書けたっけ? と自分でも驚くぐらいのハイペース・ハイテンションで。
10月から12月(厳密には最終更新が12/25でした)までの約3ヶ月で……長短織り交ぜ10本書き上げました。
各話1000字前後~10000字ぐらいなんで、ボリューム的には大したことないんですが、書きながら設定妄想を継続して……やっぱり萌えって最強のうまし糧だわ!と思いました(笑)

そんなこんなで量産体制まっしぐらになってたらですね……皆様既にこのブログでご存知の通り、素敵なサプライズプレゼントをもらっちゃったわけですよ!もう、大感激でした。
てか、未だに毎日ヘビロテ中(笑)


この作品については、イベントでも頒布していた関係で、その後いろいろな方から読後の感想をいただいたりもして、本当に今年の下半期を代表する話題に(私の中では)なったなぁ、と感じております。
元々砂糖な展開の多いひろかなでしたが、もはや砂糖専売公社を名乗ってもいいですよね!
そのぐらい、甘甘な評価をいただいていると自負しております。


最後になりましたが。
萌えを共に分かち合って、一緒に邁進してくださった霧原さん、本当に有難うごさいました!
今後ともよろしくお願いします!


……と書きながら、なんとなくしまらないような気がしてきたので、多分また別記事で何か書くと思います^^

スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

タグ:総括コメント イベント等活動情報 ひろかな

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories...

openclose

QRコード

QRコード

到大地お試し台詞集

プロフィール

水成 豊

Author:水成 豊
子育て奮闘中の新米ママ★
趣味でオリジナルFT小説とかイラストとか書いてます。

PIXIV=464835
twitterID: miz_na_ri

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


