スポンサーサイト

  • home >
  • 更新情報 >
  • 2016年創作活動総括-イラスト方面・その2-

2016年創作活動総括-イラスト方面・その2-

しつこいようですが、前記事の続きです^^;

イラスト方面総括その2。
長文必死ですがどうぞー




■某氏依頼の漫画同人使用寄稿イラスト

ごめんなさい、コレは寄稿したものなので画像はありません(ぺこり)
先方の作品が大好きで、のべつまくなしに好き好き言ってたのが功を奏したのか、作者様からお声がけをいただきまして。
で、取り組み始めたわけですが、気付いたことがひとつ。

そういえば私、デジタル入稿ってしたことないんだったわ(笑)←遅。


ずうううううっと昔、イベント参加してた頃はがっつりアナログ原稿時代ですからね。
どうしてもアナログ感覚から離れられないのと、あと、デジタルトーンを貼れるソフトが……
というわけで、クリスタ試用版を試しつつ原稿を書いてみることに。

どんな仕上がりになったのかは、是非現品でお確かめください。
というか、私の寄稿なんかより、他のゲストさんの美麗画の方が……
そして本編の方が楽しめるはず!

カッコイイストーリーとリアルな登場人物、スピード感あふれる戦闘機同士の空中戦。
シャープな画で展開される作品となっております。

綾瀬翔さん
「The Sky Strikers」第1巻

イベントで既に頒布されておりますので、是非読んでみてください!オススメです!

というダイマ(笑)


■HIROKANAボイスドラマ用トップイラスト&キャラクターイラスト(と他1枚)
hk.jpg
hiro01.jpg
kana01.jpg

ボイドラ企画者の霧原さんに進呈したタイトル画と、各キャラクター紹介用イラストです。
10月に「HIROKANA」のボイスドラマをサプライズで頂戴しまして、その後の一般公開用に書き下ろしたものでしたが……

なんていうかね、ン年振りに二人を描いたんだよ(笑)

今のサイトで作品の公開を始めてからは、この二人のイラストってどこにも置いてなかったんですよ。
なにせ現代恋愛モノなので、ビジュアルイメージを限定されると、作品に入り込めないんじゃないかと思いましてね。
一応、私の中には設定画があったんですが、いざそれをここで公開となると……なにげにこっぱずかしい(笑)

(実はこのイラストをお送りする以前に、テキレボ4の頒布品告知でヒロが登場しちゃってるのでなんだかなーなんですが(笑))
これ↓
text-rev04-cm.jpg


ともあれ、長らくひろかなにお付き合いいただいている霧原さんにさえ「カナちゃんってこんな顔?!」(←そんなふうには言ってない)と驚かれる始末。
ええ初出時18歳ですよ。ぴっちぴちの美人系新入生ですもの(笑)

折角全面公開となったので、自分のところのサイトにもキャラ紹介絵は貼っておきました。
なんか、ビジュアルを公開できるって……今更ながらだけど嬉しいですね^^
ずっと抑えてたものをオープンに出来て、私自身すっきりさせてもらいました。有難うございましたー。

ちなみに、+1枚ってのはオープンにしていない一枚イラスト(バレバレですが、HIROKANAのカナたん)です。
書き味を変えてみたのと、久しぶりに背景まで描き込んだ(死亡フラグ)というおまけつき。
今のところ公開の予定はないですが、参考までに一部のみ出しておきますねー。
still.jpg



■その他もろもろ
2016年は、自作品の保管絵からファンアートからイラストつきメッセージから、色々書いた感がありました。
主にTwitterでぼろぼろ上げているので、TL汚しの常習犯なわけですが……嬉しい反応などもいただけることがあってありがたい限りです。
前半は、文章方面と同じく到大地寄り、後半はひろかな寄りで落書きなんかを量産してましたが、絵方面でも交流できるって楽しいなぁと感じました。
拙いながらもリクエストいただいたり、ファンアートを受け取っていただいたり……「果たしてコレで喜んでいただけるのだろうか」とドどきびくすることもありますが、それでも「描きたい」という気持ちが勝って、だけはがつがつこもった一枚が出来上がるという……毎度暑苦しい愛情表現ですみません<送りつけられた皆様

唯一、とある方へのお礼絵が描けていなくて……お約束していましたのに、お待たせしてしまい本当に申し訳ないところです。
年が明けてからにはなりますが、かならずお届けしますので、どうかご容赦ください(本当にすみません)


というわけで、回顧録仕様で今年の落書き類で個人的ふぇいばりっとなやつらを上げておきますね↓
(Twitterには過去絵も含めてもう少し数を載せてるので(若干いかがわしいのもありますが←間違いなく健全アカです!!)、アカウントお持ちの方はそっちの方がお得かもしれません)
trcm.jpg
20161029_as.jpg
zai.jpg
jus.jpg
hk-beready.jpg


来年も、時間の許す限り色々描きたいなーと思います!ふふふ☆

スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

タグ:総括コメント イラスト 到大地 ひろかな アーツ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories...

openclose

QRコード

QRコード

到大地お試し台詞集

プロフィール

水成 豊

Author:水成 豊
子育て奮闘中の新米ママ★
趣味でオリジナルFT小説とかイラストとか書いてます。

PIXIV=464835
twitterID: miz_na_ri

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


